2015-07-23

麻雀 of ワルキューレ やってる

去年の今頃はタブレットで OZの国の歩き方麻雀天極牌 を遊んでいた。 携帯では要求スペックが高すぎて電話が不通になるのだ。

 秋に仕事の忙しかったときにタブレットを壊されなかったら、(もしくは、そのとき手許に保証書があって、すぐに修理できるほど仕事が長閑であったら、)仕事に振り回されなくなった今再開していただろう。


その前には同じくタブレットで雀ナビをしていた。

前掲の職場で、お世話になった誌上プロの方々で雀ナビのタレントをやっておられるかたもいらっしゃるから、準備なく成績を引き継げていたら今また雀ナビを遊んでいたかもしれない。だが PC 版の雀ナビ、演出がわたしには過剰に豪華なんだよな。 うん、やっぱりタブレットでないとやる気にならない ……かもしれない。

去年に雀ナビから天極牌に移ったのも、実娘が、その母親と倶にやっていると聞いて成績を張り合いたかったからだったな。いまは家族ですらない、娘の母親は、もとはといえば京都の麻雀友達だった。


さておき、先月末くらいから DMM の麻雀 of Walkureてのをやってる。日付にして14日、ほぼ隔日ペースでログインしたらしい。 はじめのころ、その日はじめのログインで半荘5回の通信対局ができた気がするが。いまは3回分のゲーム券にダウンした。もしかしたら将来は無料券もらえなくなるのかな。

対戦で優秀な成績を収めるともらえる牌が、うまく組み合わさると、使えるアイコンのヴァリエーションが増えるのかとがんばっていた。 いざ揃ってみると、エッチな文章が読めるだけ、のようだ。あまりゲームに脱衣を求める気はないのでちょっとがっかりした。


天極牌去年の成績-1

ついでだから、タブレットからバックアップされていた画像の、天極牌の成績画像でも置いておこう

人極までいっていた、とほかの画像をみておもいだした

0 件のコメント: